スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生箱入りでいいんじゃありませんか???

今日はお雛様で、女の子の節句です。
お友達とカフェに行き、女性らしく、化粧品やピンクを中心にお買い物しました。

で、父母がよく周りから「そんなに娘(魔女)を甘やかして本当箱入り娘にして」と言う会話を思い出していました。

魚もカニもむしってもらい、上げ膳据え膳、はしより重たいものももたせられたことがない。
どこに行くにもいつも送り迎え。母など私の忘れ物を小学校に届ける為に車の免許を取りました。
私が定規一本忘れると嬉々として学校に届けにきたもので
よく「ほら、また、吉尾のおかあさん来てるよ」って有名だった。
もちろん、授業参観も一番に来る、何か困ったことがあると、嬉々としてまた、サポートしてくれる。
何か欲しいと言って、ダメだと断られた記憶もない。

ただ一つ、東京の大学に行きたいこれだけは反対されたかな???

銀行に就職しても、残業して遅くなると危ないから、すべてタクシー通勤で、支店長がいつも一台のタクシーが銀行の駐車場にあり、それが新人の私待ちのタクシーと知り、支店長の俺でもバスで帰るのにと大目玉くらったことも。

でも、母がタクシーで帰りなさいと言うので・・・てなことで。
今思えば、やっぱり普通の銀行員じゃなかったな????

握力がないと年をとって、ひとりになり、ビンもあけられず困りますよ。という人もいるが
そう思う人はそうなる。

東京でも熊本でも頼めば開けてくれる人が必ず身近にいて、やっぱり困らない。

母は、私に「大丈夫あなたは、一生お金も何事も困らないし、一生何不自由ない」と
呪文のように耳元で・・・

そのせいか、心のどこか深い所で私は不自由しないという・・・なんだろう変な自信があるのかもしれない。

もしも今、自分の事や自分の身内で困ることや不安や明日の糧の心配をしないといけない状況なら
おそらく、ヒーリングなど絶対やらないし、やれないだろう。

何を言いたいのかと言うと自分がこうだと思った事を徹底的に、周りがどんなに娘を甘やかすとあとで本人が困るぞと脅かしても
絶対的な自信をもって、私を甘やかした結果・・・今の私が出来上がったということである。

「あなたはそこに存在するだけでいい。すべて私が守るから・・・」こんなすごい愛で育てられた
だから、その愛は一生使っても消えない・・・減らない

ありがとう。箱入りにしてくれて。

この世の常識はあの世の非常識♪
マンチカンに夢中の魔女♪

1250933754_photo.jpg




プロフィール

魔女soros

Author:魔女soros

充実版はこちらから↓
魔女のひとりごと充実版
 つきつき会員専用 魔女のひとりごと充実版
-ご注意-
充実版はつきつき会員様専用ブログです。毎月送られてくる会報誌に記載のパスワードでログインしてください。
ジャストメルマガ登録
魔女からの新着情報やブログには書けないお宝情報を知りたい方は是非ジャストのメルマガに登録してね!情報は宝よぉ~(^_-)-☆
パソコン用メルマガ登録
携帯用メルマガ登録
携帯電話での受信時の注意とお願い
ジャストイベント情報
魔女の紹介(^^)/
リンク
魔女っ子・つきつき会員リンク

つきつき会員リンク・身の丈起業情報

魔女の一押し(^O^)
愛しのリーモ☆魔女リーモ
 魔女が作りました!阿蘇黄土リモナイト配合プレミアムトリートメントクレイパック
愛しのリーモ☆魔女リーモ 黒箱
愛しのリーモ☆魔女リーモ 白箱

ソロス式 宇宙からの贈り物
ソロス式 宇宙からの贈り物
ソロス式瞑想プログラム
ソロス式 瞑想プログラム
魔女の小冊子「これまでのあなた
そして これからのあなた

これまでのあなたそしてこれからのあなた
リスト

携帯でも見てね!
QR
天気予報
ブログ内検索
☆☆☆

majosorosをフォローしましょう
ご訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。