お別れは淋しいけど・・・あらたな旅たちです。

2013073114200000.jpg


昨日今日と叔父の通夜と葬儀でした。

父の兄で89才でした。

病気療養中で、いつ光になってもいい状況でした。

肺がんでしたが、父と同じで痛みは全くなく

今月になり、自ら入院したいと言いだし、身内が経営する城南町にある医療法人に入院して数週間でした。

先日、叔母の時は、東京出張中で、葬儀に立ち会えなかったのが残念で、何とか叔父の時は

熊本にいれますようにとお祈りしていました。

月曜日は、雷と共にものすごく雨がふりました。

アウディの鍵をいつも首からぶら下げている貝パールの糸が切れて、

バラバラとはじけ飛びました。

すると、朝から携帯がなり、叔父の訃報でした。

お通夜もお葬式も参列できて、しっかり叔父にお礼とお話ができました。

葬儀で叔父の人生を振り返る場面があり、

県の土木関連のトップとして、天草五橋の建設に関わったことを初めて知りました。
今度から天草五橋を渡るとき叔父を思い出すこととしましょう。

供花を何気に眺めていたら、医療法人や特別養護老人ホーム、障碍者施設、社会福祉法人と

そういえば、叔母の姉さんが理事長していることを、あらためて思い出しました。

ボランティア活動など、気軽な範囲で、何かお役にたてたら良いなと思いました。

父と母を亡くしてから、親を見送ることの淋しさや気持ちがとてもわかります。

人の痛みや気持ちは、やはり自分が経験しなければわかりませんね。

父と母の最期は、本当にあっぱれなほど、見事で、どちらも、忙しい魔女の仕事に支障なきように見計らったような死で、感謝してもしきれないような最期でした。

あれから、やっぱりエネルギーは、知っているのだな・・

日ごろからきちんと宇宙エネルギーの合図を受け取っていると

肝心要の時こそ守られると感じたのでした。

叔父様お疲れ様でした。

こちらで優しくしてくださりありがとうございました。

ゆっくりおやすみください。

死ぬまで幸せ死に際幸せ死んでも幸せ。

プロフィール

魔女soros

Author:魔女soros

充実版はこちらから↓
魔女のひとりごと充実版
 つきつき会員専用 魔女のひとりごと充実版
-ご注意-
充実版はつきつき会員様専用ブログです。毎月送られてくる会報誌に記載のパスワードでログインしてください。
ジャストメルマガ登録
魔女からの新着情報やブログには書けないお宝情報を知りたい方は是非ジャストのメルマガに登録してね!情報は宝よぉ~(^_-)-☆
パソコン用メルマガ登録
携帯用メルマガ登録
携帯電話での受信時の注意とお願い
ジャストイベント情報
魔女の紹介(^^)/
リンク
魔女っ子・つきつき会員リンク

つきつき会員リンク・身の丈起業情報

魔女の一押し(^O^)
愛しのリーモ☆魔女リーモ
 魔女が作りました!阿蘇黄土リモナイト配合プレミアムトリートメントクレイパック
愛しのリーモ☆魔女リーモ 黒箱
愛しのリーモ☆魔女リーモ 白箱

ソロス式 宇宙からの贈り物
ソロス式 宇宙からの贈り物
ソロス式瞑想プログラム
ソロス式 瞑想プログラム
魔女の小冊子「これまでのあなた
そして これからのあなた

これまでのあなたそしてこれからのあなた
リスト

携帯でも見てね!
QR
天気予報
ブログ内検索
☆☆☆

majosorosをフォローしましょう
ご訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSリンクの表示